■CALENDAR■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<<前月 2021年05月 次月>>
house.jpサイトへ
住まいるCafe豊田
パワーホーム
■NEW ENTRIES■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

地元と探索してみませんか?
皆さん、こんにちは!
営業の酒井ですにぱっ

前回の投稿で岐阜城に行く!と意気揚々と書き込みしておりましたが未だに行けておりません…。

せめて近場で、と思ったのですがなんだかんだ豊田観光は結構しておりまして。

木瀬ダムや鞍ヶ池公園のトヨタ記念館。足助地区はもちろん三河湖や松平地区にも足を数回運んでおります。

挙母地区は挙母城をはじめ美術館や水源公園、豊田市消防本部の防災学習センターや渡刈町のエコットも行っているのですがなぜかトヨタ会館には行けておりません。是非ロボットのトランペット演奏を聞きたい所です。


さて、長々と書きましたが私が担当しております「ナイスパワーホーム鴛鴨町ブライトコート」周辺にもいくつか観る所がありましたのでご紹介いたします。



鴛鴨城跡地


鴛鴨って昔は押鴨という地名だったというのを知ったのはこちらの案内看板のおかげです。

鴛鴨松平家の居城だったそうです。三河エリアは流石に城跡がたくさん残っていて歴史好きとしては結構楽しいものです。

残念ながらこの鴛鴨城跡地は公園の休憩コーナーぐらいの規模ですが……。

徳川四天王でおなじみの榊原康政にも関連する鴛鴨城でした。




神明遺跡


古墳です。豊田東インター近くにございます。

この周辺の有力者だったという説が有力だそうです。

この周辺に連なって古墳があるそうですよ。


車塚古墳


上郷交流館の北側にある車塚古墳です。こちらは永覚町です。

見学者は交流館に車をとめてくださいと書いてありましたので結構規模が大きいのかなと早速駐車して行ってみました!




藪が生茂った丘でした…。


こう、なんていいますか、せっかくの観光資源がこんな感じだと寂しい限りです……。



以上です。

きっと他にも観る所があると思いますので色々と探ってみたいと思います。



ところで元は駐車場でした「ナイスパワーホーム鴛鴨町ブライトコート」もいよいよ土地の造成が終ろうとしております。


造成が終りましたらイベントを開催する予定ですが、同時に建物を建てる準備も行っていく予定です。


注文住宅として承れる期間が短くなってきましたので、新しいお住まいはああしたい!こうしたい!というお客様は是非現地をご見学下さい!


お問い合わせ先
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

ナイス株式会社 住まいるCafe豊田

所在地:愛知県豊田市西町4丁目25番1番

TEL:0120-551-541

URL: 住まいるCafe豊田ホームページ

~私たちはお客様の素適な住まいづくりを

 心を込めて応援する企業を目指します~

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

| http://toyota-blog.house.jp/index.php?e=190 |
| | 03:00 PM | comments (0) | trackback (0) |

PAGE TOP ↑